Tea for peaceが終了しました。

Tea for peaceが終了しました。

今週末に、表参道の国連大学で開催された、青山ファーマーズマーケット「Tea fot peace」に出店しました。
at leafsでは戸隠の「もののけ祭」に続いて2回目の出店で、だいぶ勝手もわかってきた感じです。

今回は一人では少しオペレーション的に難しかったので、東京在住の後輩で現在は「北欧暮らしの道具店」で仕事を頑張っている田中さんにも手伝ってもらいました。

普段デスクワークで、お客さんと直接話す機会も無いのでとても新鮮な体験でした。
お茶の歴史自体はもちろん長くて、日本の文化にも根付いたものだけど、周りの歴史あるお茶屋さんの話を聞きながら、新しく始めた人間として、僕がティーカルチャーで役に立てるとしたら、それは一体なんなんだろうかと自問自答していました。

他と比べて勝てる勝てないよりも、僕たちが生活を豊かにするためにどんな活動をしていくか。これから三重県の食のアトリエを考えていく際に、そこを使ってどんな活動をしていくのか。今回知り合った、協力していけそうなメンバーと一緒に何かできないか。とか、考えることが山積みになり、少しクールダウンの時間が必要だなと思いました。

今週末からはいよいよ今シーズンのウェディングケータリングも始まるので、またまただんだんと忙しくなりますが、体調管理も気をつけて、秋の夜長はお茶を楽しむ時間にしたいなぁと思います。

わざわざ遠くから来ていただいた友人知人の皆さん、ここのお茶が一番美味しかったと言ってくれたり、戻ってきて買いに来てくれたり、試飲してくれたたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。これからみんなの期待に応えられるような活動を頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します!

Prev 食のアトリエは来年改装予定です
Next Made in Yoroが終了しました。